Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 気管支炎。

<<   作成日時 : 2011/06/07 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっちまいました。

前回「実は先日アレルギー鼻炎と胃液の状態に耐えられなくなり、産科と同じ病院の耳鼻科へ。」と記述しましたが、悪化。
数日前から咳が止まらなくなり、痰が絡み一睡もできず!

こりゃ〜気管支までやられたな…と思ったワタクシ、今度は喉から下も守備範囲(だったと思う)の内科へ。

ビンゴでした。

ムコダイン(痰を切る薬)とアズノール(消炎作用のあるうがい薬)だけではダメだったようです。
なので一気に薬が増加っ!

しかしながら、昨日は咳で体力消耗…にはならなかったものの、今度はまたもや鼻づまりが出現してしまいあまり眠れませんでした。
妊婦はアレルギー反応が酷くなる場合があるとはいうけれど、今回は連日の睡眠不足がたたってるんだろうな。
ちらっとググる限り効き目の良い点鼻薬ですが、ビミョ〜に効かない日があるみたいです。

下手するとアレルギー持ちの場合ここから喘息発症…という事もなくはないので、気管支だけでストップさせたい所です。
けど、この気温の上下がきっついんだよなぁ…私の場合。 ←季節の変わり目に風邪を引くことが多いのです。

関東って梅雨の時期妙に寒くなったりするんだよね。
地元にいた頃は、梅雨の時期雨でずぶ濡れになっても寒い!って思った事なかったような…。
九州と同じ気温でも体感温度が全然違ったりするので、そういう時はやっぱり本州は寒いや〜…って思っちゃいます。
(昔結婚で地元を離れる私に上司が「向こうは底冷えするんだよ〜」と言ってました^^; )

さて、今日はのんびりする事にします。
ホントは100均行きたいんだけど我慢我慢…





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。




患者だからわかる 成人・小児ぜんそく (患者の会がつくる)
小学館
NPO法人日本アレルギー友の会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 患者だからわかる 成人・小児ぜんそく (患者の会がつくる) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

暑かったり肌寒かったり極端ですからね・・・。
早く落ち着くといいですね。
綾瀬祐子
2011/06/07 23:02
こんにちは〜
ご無沙汰してました
安定期に入って、落ち着いたころかなって思ってましたが・・・気管支炎ですか。大丈夫ですか?
早くよくなりますように
なんくる〜
URL
2011/06/08 11:50
綾瀬祐子さん
有難うございます〜。
抗生物質投与でなんとか炎症も治まったっぽいです。
これが週数がまだいってなかったら使えなかったかもしれないのでほっとしています。
きらら
2011/06/15 10:51
なんくる〜さん
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
投薬でなんとか治まったみたいです。
只まだ痰が絡んではいますが、こちらの元凶もアレルギーなのでどうしようもないですorz
有難うございます♪
きらら
2011/06/15 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気管支炎。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる