Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕁麻疹。

<<   作成日時 : 2011/06/11 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マイナートラブル(?)第三弾です。

今度は蕁麻疹〜♪

…といっても先のアレルギー性鼻炎&気管支炎が完治した訳ではありません。
連続というか、同時進行というか。

出始めたのは木曜の夜から。
その時は眠かった事もあり、確認せず全身かきむしって就寝。
朝見たら手首やひじ、ひざ裏あたりが赤くなっていました。しかも痒い!
ひざ裏あたりのは見覚えのある蚊に刺されたようなものがぽつぽつ…。

げ。今度は蕁麻疹かよorz

産科に連絡したら皮膚科に行けという指示だったので、症状が消えた後ではあったものの一応出向きました。
が、矢張り抗ヒスタミン系の薬はあまり出したくないとの事、今は症状が出てない事もあり様子見に。

そしたらば。

昨日、症状悪化!!


今度ははっきり判るほどの蕁麻疹群が顔以外の全身のあちこちにっ。
一番酷い時は目も開けられないほどに腫れあがるのでまだ序の口だけど、痒いのには変わりない。
きゅべはそんな母体の状況を知ってか知らずかぐりぐりうねってましたが…。

しかも鼻づまりも併発。ステロイド効かね〜っ。
お陰で一睡もできませんでした…orz

しかも、朝になると跡形もなく消失

今度は写真に証拠(?)を収めておきました。
来週健診だから、その時また相談かな…。
つか、今日は寝せてくれ。体持たないよ…。

鼻炎といい、そこから派生しただろう気管支炎といい、アレルギー症状のオンパレードです。
まだ経験はないけれど、蕁麻疹は酷いと気管支等にも出て窒息する事もあるのでコワイです。
それが無ければまだマシなんだけど…。

コメントのお返事後日させてください。
今日はずっと横になって様子を見ます。トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメ返しは、気にしなくていいからね。

痒いのは、きついよね。
痛いとかって結構、我慢できるらしいけど・・・。
痒いのってイライラもするし・・・。
かき過ぎて血が出たりもするし・・・。
朝になると引くって言うのが不思議ですね。
綾瀬祐子
2011/06/11 21:45
綾瀬祐子さん
有難うございます!
これが我慢ならないかゆみ、というヤツなんですよね。
御経験がおありならきっとお分かりになるとは思いますが。
夕方から夜に酷くなるパターンが多いみたいですよ。
蕁麻疹とか喘息とか。
後日の記事にちらっと書くつもりですが、もしかしたら薬疹かもしれません。
飲むのをやめたら落ち着いたので…。
とはいっても薬疹なのに夜だけ、というのが解せませんが(^^;
きらら
2011/06/15 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蕁麻疹。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる