Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 健診忘備録。

<<   作成日時 : 2011/06/15 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回発生した蕁麻疹、なんとか落ち着きました。
というか、もしかしたら薬疹だったかも???

アレルギーから派生した鼻炎だの気管支炎だので幾つか薬を投与されていたのですが、その中のひとつ「メジコン」の副作用として「蕁麻疹」と書かれたものが。

とりあえずこいつだけ止めてみようという事で飲むのをやめ、食事も野菜オンリー、全身に出た次の日は体を温めないよう風呂にも入らず様子見。

そしたらその日は足首から下とひじに少し出ただけでまたまた朝には消失。
その後は出ませんでした。

…こりはやっぱり薬疹なのか??

薬をやめただけでなく、食事も変えたりしたので必ずしもそうとは限りませんが。
う〜ん、こりゃ初の薬に対してのアレルギー反応…かも。
今まではよくある「眠い」とかいう副作用以外では、フラベリックの音感異常位しか無かったんだけど。
(フラベリックを飲むとすべての音が若干下がって聞こえるんですよ〜w
 これも結構キモチワルイ副作用ですが)

後日の健診ではもう出てないという事で様子見となりました。

一方きゅべは一応元気みたいで大きくなっていました。推定1キロ越え!
どーりであおむけになると重い訳だわ。

今回のエコー時もほとんど動いてくれず…。
このお方、お腹を不意に触ったりすると動きを止めるので、エコーの器具にびっくりするのかも?
時間的にも動かない時間帯ではありますが。

そして今回初めてきゅべを素直に「かわい〜♪」と思えました。
胸の前で両手をぎゅっと握りしめてるその姿。
おお愛しや〜。
この手で母の内臓をパンチングするのね。

それまでは不謹慎かもしれないけど、何故か科学の実験的な感覚がありました。
「とりあえず浮腫はないみたいだな」とか「うむ、眼球はちゃんと2つあるな」とか。
どっちかというとプレパパ的な?
(実母からも「男が二人いるんじゃないんだから!」と怒られます…そーいわれても)
むしろ夫の方が胎動をかわいいと評してたりで。

もうエコーに全身いっぺんに映ることが出来なくなったようです。
技師の方に「ここが頭でここがお尻で〜」と説明を受けました。
性別は聞かない予定だけど(夫が間違ってたら困るので最初から聞きたくない、との事)お尻の部分ではつい気になってガン見。
でもよく判りませんでした。
以前より少しお肉がついたのかな?
以後4週間に1度だった健診が2週間に一度になります。
忘れないようにせねば。

帰り道、バスの中で5か月の赤ちゃんを連れたお母さんとおしゃべりをしました。
女の子だそうで、きょとんとした表情がカワイイ♪
初産で20分の超安産だったとか。
おお、あやかりたいものだ〜。

3か月後には多分ああいうの(オイ)が出てくるんだろうな。
なんか不思議な感じです。
夫に至っては「1年後にはちっちゃいのがここら辺走り回ってんのかな」と。

…気が早い夫婦なのかもしれませんw

今もへそのあたりを撫でまわしてるきゅべ(多分これは足ですが)。
無事育っておくれ〜。





ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

とりあえず湿疹、落ち着いてよかったです〜。

きゅべちゃんも元気そうで〜。
綾瀬祐子
2011/06/15 19:16
おーい、大丈夫?体調。
ほんとアレルギー症状ってどこででるかわからんよね。
友達の子は、とある抗生物質でアナフィラキシー?ショックとやらが出るとかで、病院選びもかなり大変みたいだったもん。

うちも次男は隠し持ってるから、ナッツ系は遮断してるよ。

とりあえず、落ち着いたみたいやけど、無理せんようにね。

楽しみやね〜!!
chako
2011/06/15 21:40
綾瀬祐子さん
こんにちは^^
ハイ。とりあえず収まったみたいです。
蕁麻疹の原因って判らない事の方が圧倒的に多いそうなので推測でしかないんですけどね〜。
きゅべは今も昼夜関係なくうにうに動いてますw
有難うございます♪
きらら
2011/06/17 09:59
まげ
も〜あちこちガタ来てるよ〜。
10代の頃痛めた(妹が飛び乗ってきたのだ…orz)腰が痛くなってみたり、持病のアレルギー旋風だったり。
ベビの方は至って元気っつーか、成長曲線(だっけ?)の上の方に位置してたりで、筋腫がある割にしっかり育ってるっぽい。
話しかけるとぐにぐに動くし。
まげんとこは食物アレルギー系だったよね?
喘息はもう落ち着いたんだっけか。
アナフィラキシーは下手すると命に関わるからコワイよね。
私も蕁麻疹が全身出没レベルになると喉や気管支に出ないだろうな?ってビビるもん。
夫婦して気管支系が弱い(ハウスダスト持ち)なのでこやつも多分素因を持つことになるだろうとは思う。
妹の所はこれまた夫婦してアトピーなので長男に出始めたらしい。
厄介だよねぇ。
きらら
2011/06/17 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健診忘備録。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる