Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシン買うてみた。

<<   作成日時 : 2011/06/17 10:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

以前ちらりと書きましたミシン選び話。
決着しました。

買ったのは

JUKI  HZL-F400JP

結局他の機種にはブレませんでした。
あちこちに「今コレがいいかな〜って思ってるんだけど他機種でもいいのあります?」と問い合わせたけど、いんじゃね、それで。的な反応で対抗機種の話が全然無くw
どちらにせよミシンを本格的にいじるのはコレが最初で比べようがないので「まぁいいか」的なノリになりました。 ←いいのか?

近所にも古くから営業してる老舗のミシン屋もあるのですが、やっぱりそこはお高いっ。
10万越えしてまうっ。
という事でネットで購入。
「益田ミシン商会」という奈良にある小さなミシン屋さんです。

ここに決めた理由は…

@出荷前に動作を確認してくれる

A底値に近い

B個人のブログをあちこちググってみた所評判は良さげである

C修理も軽微なものの場合無料だったこともあるようである(どこかのブログ談)

Dお客さんたちの使用した感想や性能の詳細を事細かく説明してくれた

…とまぁこんな感じ。
特に@はツボでした。

というのも今使っているPC、量販店の某電気屋で買ったのですが初期不良で動かなかったんです。
で、後日交換となった訳ですが、結構精神的に「なんだよ〜っ!」というのがあり。

ミシンも結構そういうのが少なくないようなので、そこは自分的に大きかったです。
修理となれば先の近所にも技能士がいる特約店の老舗ミシン店があるのでそっちでもいいし。

只。

重くて運べないのでまだ使えませ〜ん♪

同日届いた机と共に夫の運送待ちです。
平素なら運べるけど、ニンプな今はムリ〜。

これでカーテンときゅべの服が縫えるわい。





ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。




JANOME ジャノメ コンパクト電子速度制御ミシン 【Nuikiru】 N-365
ジャノメ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JANOME ジャノメ コンパクト電子速度制御ミシン 【Nuikiru】 N-365 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ミシン購入おめでとうございます。(おめでとうでいいんですよね?)
これからいろいろ製作の幅も広がりますね。
何か作ったらアップしてくださいね。
綾瀬祐子
2011/06/20 20:48
綾瀬祐子さん
こんにちは〜^^
有難うございます〜。
久しぶりのミシンなので(実家の足踏みで挫折したクチです)ちょいと戸惑っていますが、最近のはホント進んでますね。
時間が無いのでベビ用品を作る予定です。
きらら
2011/06/21 15:12
ひっさしぶり〜にお邪魔してみたら、
ニンフ? 妖精か? 違った、
赤ちゃん!!
おめでとうございます(^o^)(^_^)
孫を授かったおばあちゃんのような気持ちです(*^_^*)
赤ちゃん、と思っただけで気持玉「かわいい」を押してしまいました(^_^;
いい子が生まれますよきっと(^_-)-☆
みけ
2011/07/04 16:43
みけさん
ご無沙汰してます!
現在8か月突破で毎日ぐりぐり蠢いてますよw
あと少しなので今ちょっとバタバタしています。
今度またサイトに遊びに行きますね♪
有難うございます!
きらら
2011/07/12 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミシン買うてみた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる