Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨月突入。

<<   作成日時 : 2011/08/19 15:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

久方ぶりの更新です(^^;

とうとう臨月突入しましたっ。

新居を構え引っ越したのもつかの間、突如の妊娠発覚に始まり、行き着く間もなくツワリ&切迫流産の危機(っつーても暫くの自宅安静だけですが)を安定期直前まで何度も繰り返し、安定期に入り中の人は至って元気なものの母体は胃液&アレルギー祭りが始まり、アレルギーが収まってきたかと思えば今度は物理的に動くのが大変に…
(胃液祭りは続いてます)

感慨深いです。ハイ。

只最近は夫の方が出産へのプレッシャーが強いようで、五体満足なお前が動揺してどうするよ、という感じです。
一家の主としての責任、って感じかな?

勿論私自身も変性しなかったとはいえ筋腫も健在のようだし、卵巣の腫れもどうなったかよく判らないのでちゃんと収縮するかな〜とか色々不安材料は無きにしも非ず、なんですが。
考えないようにしています。なるようにしかならんし。

中の人…きゅべは至って元気なようです。
定期的にドドスコ祭りが始まります。(結構イタイ)

今回の健診でちょっと羊水が少なめとかでそこが心配どころですが、NSTを行うと、器具が邪魔なのか動きまくっていた(器具を蹴ってた…)ので助産師さんに苦笑されてしまいました(^^;
週数的に減ってくる頃、でもあるそうですが…。

なので、前回の「そろそろ出産準備始めておいてね」から「今週中に済ませておいてください。36〜7週でも生まれる事が割とあるから」と釘をさされてしまいました〜。
こりゃ早まるかも?ってことか???
同じ助産師さんじゃないから見解が違うのかもしれないけど。

…なんか実感が無い自分orQ

2Dエコーですが、前回に引き続き再び顔も見る事が出来ました。
うむ。同じ顔だ。 ←当たり前。

結構鼻筋が通っているっぽいです。
う〜む、どっち似になるんだろう???
性別は未だ不明。

只、困惑してる事。

自分の方の両親が既に見に来る為に飛行機と宿泊地を押さえちゃってる事

予定日超えたらどーすんだ???

前からこっちの意向を聞かずに勝手に決めちゃう人ではあったが…orQ。
うちの病院は予定日超えたからって異常がない場合ソッコーで誘発とかしないんですが。
(フリースタイルなので異常がない限り医療行為はあまりしない方針なので、通常でも結構時間がかかるらしい)
見たい気持ちは判らないでもないが…。 ←鬼娘。

夫はもっと困惑中。
だよね…。
私多分ヘロヘロだから矢面に立たされるのキミだもんね。はは。

むしろ義両親を相手にする方がラクだったりして(笑

今は無事生まれてくるよう祈りつつ、準備にいそしんでいます。
幾つかベビグッズを作ってますが、完成したものはいずれUP…できたらします(汗

近況でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。





FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そろそろ・・・ですね。
まぁ、きっと、女は、なるようにしかならない。って思えるんでしょうけど男は、自分で産むわけじゃないですからね〜。
どうしょうも出来ない焦りがあるんでしょうね〜。

もう、ここまで来たら男の子でも女の子でも無事に生まれてくることを祈ってますね。
生まれたらブログを書いている余裕も無いかも知れないけど・・・。
いつだって遠くから元気にしているかな〜って想っていますからね〜。
綾瀬祐子
2011/08/19 20:12
お久しぶりです。
ずっと来ていて読んではいたのですが
なかなかコメントできず…。
もうそろそろとお聞きして
私までドキドキしてきてしまいました。
母子ともに無事に出産できることを祈っています♪
ツェツェ
2011/08/20 01:10
もう少しやね〜♪
いろいろ大変やったけど、生まれたら、「おなかの中にいたほうがラクやった」って思うよ、きっと。フフフ(笑)
元気な赤ちゃんが生まれますように!
chako
2011/08/22 06:31
もうすぐですね。
母子共とも健康でが一番なので。

生まれたら生まれたで、きららさんも(たぶん旦那さんも)かかり切りになるかと思うのでご家族のペースで、一つずつこなして下さいませ。

予定はあくまでも予定です。(^^;
(ちなみに我が家のお子様は二人ともせっかちなのでとっとと予定よりも早く出てきました。)(^^;

kamoko
2011/08/23 11:13
綾瀬祐子さん
おはようございます^^
次の記事に書いてますが、いよいよのようです。
今おへその下あたりで蠢いてるので、だいぶ下がってきたような…(汗
確かに苦しんでる傍で何もできない事がいたたまれないらしいです。
居てくれりゃ別にそれでいいんですけどね(笑
産む寸前はどーでもいいですが。
いつも有難うございます。
こちらでご報告出来たらしますね☆
きらら
2011/08/26 08:44
ツェツェさん
こちらこそご無沙汰しております!
いよいよカウントダウンが始まったみたいで、流石にドキドキです。
無事に出産…したいです!!
有難うございます^^*
きらら
2011/08/26 08:46
まげ
いよいよだよ〜。
前駆は一度あったんだけどね。
次の記事に書いてるけどおしるしも来たからもう何時生まれるかマジ判らん。
貧血投薬しなくていいギリギリの状態なんでそこもちと心配なんだけどさ。
もう出すしかないんで頑張りまっす♪
うお〜ドキドキだよぉ。
きらら
2011/08/26 08:49
kamokoさん
お久しぶりです!
頂いた本役に立ってますよ^^
ホント有難うございます!
うちも予定より早まる可能性が出てきました。
私自身は予定日前日生まれですが、夫はギリ早産組なので可能性高い…かも??
すんなり出てきてくれる事を祈るばかりです。
有難うございます!
きらら
2011/08/26 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
臨月突入。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる