Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 4か月検診。

<<   作成日時 : 2012/01/17 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットを利用していない訳ではありませんでしたが、なかなか自分のサイトのUPが出来ずにいましたw  
という訳で久しぶりの育児録〜。
(…って、このブログ手作りモノメインじゃなかったっけか(汗)

我が家のニューフェイス、きゅべも4ヶ月を突破しました。
そんな訳で検診へ。

今回はいつも予防接種でお世話になっている医院の予約が取れなかったので(4ヶ月過ぎると費用が掛かるのでw)別の評判が良いらしい小児科医院へ。
古い佇まいの病院とは知っていましたが…

うぉう!靴脱ぐんだっけか!

この所行ったことのある病院は総て土足のまんまの所ばかりでした。
こんな日に限ってブーツだよ自分!
何かと荷物を置いとけるから…という理由で持ってきたベビーカーも外に置かねばならず。
予想が裏目に。

なんとか7キロ近いきゅべを抱き、荷物を抱きよろよろしながら室内へ。
中には授乳用なのか、畳の部屋がありました。
おお、これは助かる♪

きゅべに邪魔されつつ書類を記入し、順番を待つことしばし。
順番が来ました。

最初はご機嫌でニコニコだった彼。

が、おむつを引っぺがされ、あちこちもみもみされ怒りのギャン泣き!
そして発達具合を見るためうつ伏せに。
そしたらご機嫌も治ったようで。

私知りませんでした。

寝返りって

仰向け → うつ伏せ(スフィンクスみたいな体勢)

を言うのかと思ってましたが、逆もそうみたいです。

先生「寝返りできる?」

私「まだ途中で(腕抜けてないし)」

先生「できてるよホラ」

スフィンクスの姿勢に飽きたのかゴロンとひっくり返るきゅべ。

おお!

じゃあ既にやってましたがな!


ちなみに今月初めのトレーニング中の彼w

画像


3か月の頃、市主催の赤ちゃん教室に行く日にいきなり始めました。
ホント子供っていきなり出来るようになるのね。
現在は腕が抜けないので顔面で体を支えています(笑
そして疲れるとひっくり返って再びチャレンジ、という…。

飽くなき彼の練習風景に勉強させられます。
そうだよねぇ。こうやって練習を積んで身につけて行くんだよねぇ。
そいえば骨折で歩行不能だった時自分も黙々歩く練習してたわ。

コツコツって大事かも〜。 ←今更。

生まれが小さめだったので今も成長曲線の真ん中より少し低いですが、ちゃんと成長してるので全然問題ないとの事。
母乳も十分足りてるからそのままでOK、とお墨付きを頂きました。

おう。もう起きてしまったorz

未だに(?)寝る事に執着の強いきゅべ。
また暫くすると「寝れな〜い」とぐずりだすんだろな(笑

次回は何か手作りモノ載せたいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。





FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ可愛い〜。
この体系(?)赤ちゃんって赤ちゃんってだけで可愛いですよね〜。

綾瀬祐子
2012/01/18 16:55
綾瀬祐子さん
こんちは〜♪
有難うございます♪♪
最近はベッドの上で移動しまくってます〜。
赤ちゃんってホントカワイイですよね。
人様のベビ見ても萌え〜♪です。
きらら
2012/01/30 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4か月検診。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる