Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 6か月突入です。

<<   作成日時 : 2012/03/05 11:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

なんだか月一の記事になってしまっているような…。
きゅべ氏、6か月になりました。

今の所、ほぼ毎日のお散歩が効いてるのか、はたまた完母のお陰か、風邪もひかずいたってフツーに育ちつつある彼。
只、多少背バイで移動はするものの(寝返り移動は回転の際頭をフローリングで何度か打ったせいなのかやらなくなった…)自分であちこち移動できないのがイヤなのか、目覚めている間は文句が多いです。
まだ一人遊びもそう長くはできなくて。
「う〜う〜」とサイレンのようw
このサイレン、我々親の思考回路を停止させるという強力な作用を持っています…。

とゆー訳で益々振り回され状態。
まだハイハイしないだけマシですが、彼の性格を鑑みるに動けるようになったら彼方此方突撃しそうorz
どうも慎重な赤ちゃんではないようです。今見てる限りでは。

余談ですが、我が甥っ子も3歳の頃には幼稚園の先生が3人がかりで追いかけても捕まえられなかったような俊足の持ち主らしいので、きゅべもそうならないとも限りません。
お腹の中にいる頃からだけど、脚力強いし(先日保健婦さんからも言われてしもうた)。

う〜む、こりゃやっぱりハーネス必要だろなぁ。
手を毎回大人しくつないでくれてるとは限らないだろうし…。
自分自身歩き始めのよちよち時代、母がドアにカギをかける際「待ってて」と言われた直後に歩きだし、コンクリの階段を頭から下まで落ちてった事があるらしいので、そういうのの予防にも必要かな?なんて。
(つか1歳児に待っては通用しないと思うぞ母よorz)

例えばこんなの。





日本では「犬みたい」だのなんだの言われるみたいだけどね。
西洋諸国では使うのがデフォらしいです。
しかしながら昔の日本じゃ帯を使って同じように、はたまた柱に括り付けて…なんてのもよくやってたという話も聞くからそれよりマシな気がするが…。
以前あった事件のように、いきなりひょいと持ち上げられ道路へ投げ捨てられる、なんて事もないとは言えない世の中だから、そういう用心も必要なのかな、なんて思ったりします。
まだ歩かないけどw

つか、その前にジョイントマットをゲトせねば。

あ。

次回マザーズバッグ載せたいと思います。
もう写真加工するのが面倒で…w(きゅべに邪魔されるのです〜)

そんなこんなな毎日を過ごしています。
皆様の所へ行けなくてスミマセン!!





FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、かわいい盛りやね〜!
これからの半年〜1年くらい?が一番目が離せんよね。なんでもおもちゃにするし、口に入れるし。うちの三男は自分のウン○食べたことあるからね(笑)がんばれ〜!
chako
2012/03/05 16:05
こんにちは〜。
お疲れ様です。
6ヶ月突入おめでとうございます。
ハイハイし始めたらハイハイでも凄く早かったりして・・・。
何でもかんでも口にもっていくって言うのは、本当なんですね。
綾瀬祐子
2012/03/05 16:20
おっきくなりましたね〜!
確かに大変だけど、日々の成長の変化が良くわかって楽しい頃でもあるんですよ〜。いいな〜♪楽しみですね♪

今はこんなにオシャレなハーネスがあるんですね!!
わが娘の頃は無くって、双子を砂場で遊ばせるときは近くの物干しに紐で繋いで遊ばせましたよ。
世間のおば様方にはひんしゅくものでしたが、何より子供たちの安全第一でしたから・・・。
子供たちを守るのは親の務めです!!
みんと
2012/03/07 17:51
あっという間に6ヶ月♪う〜う〜サイレン、かわいいですねぇ(*^。^*)懐かしいわぁ。

ウチのムスメもそりゃあもう落ち着きのないお子様でどこでも手を振りほどいてすっとんでいってしまうようなヤツでした。もちろん、ハーネス経験者(笑)バックのような今のものと違い、完璧わんこお散歩状態のものだったのですが 迷子の恐怖に比べたら用心に越したことないのです!
俊足男子、頼もしいですねぇ(*^^)v
ナツミアオ♪
2012/03/07 20:02
こんにちはUお久しぶりですaパソコンの調子が悪くて携帯からですム
引っ越しされたんですよね?新住所教えてくださ〜い。待ってま〜す。
こちらにスイマセンム
JUNKO
2012/03/12 12:10
まげ
ごめ〜ん。恐ろしく返事おそなってしもたorz
だったね〜(爆
あの記事読んだ時は「どんな味がするのだろう?」とつい思ってしまったよw
確かにありとあらゆるもの口にしようとするね。
目で見て触っておもむろに…という一連の動作が結構見てると面白かったりするけど。
がんばるよ〜。
きらら
2012/06/05 13:12
綾瀬祐子さん
すみません。無茶苦茶遅くなってしまいました。
これがきゅべ氏、ハイハイお嫌いのようでひたすらたっちの練習にいそしんでます…。
つか掴まって立ってますがw
改めて赤ちゃんが育つのって早いなとしみじみ思ったりします。
有難うございます☆
きらら
2012/06/05 13:16
みんとさん
お久しぶりです!すみません遅くなってしまって。

双子ちゃんだと更に倍増ですよね。
この子がもし双子だったとしたら…イヤイヤ対応できないかも!
そうですよね。安全を守るのは親の務め、ですよね。
馬耳東風で頑張ります♪
有難うございます!
きらら
2012/06/05 13:19
ナツミアオ♪さん
お久しぶりですっ。ごめんなさい恐ろしく遅くなって!
迷子ですか!これまた大変ですよね。親も子も。
おてんばさんだったんですね☆
うちのもやらかしそうな気配…
天使の羽だったりシンプルに紐状だったり色々あるみたいです。
有難うございます。頑張りまっす!
きらら
2012/06/05 13:23
JUNKOさん
すみませんナシのつぶてで。
えっと…お葉書届きませんでしたでしょうか?
後日改めてご連絡させていただきます!
きらら
2012/06/05 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6か月突入です。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる