Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ8か月〜改め8か月過ぎていた。

<<   作成日時 : 2012/05/07 12:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1か月どころか2か月過ぎてしまいました。
いやはや、きゅべ氏、相変わらずの暴れっぷりです。
とはいっても多分育てやすい部類に入るとは思うけどw

画像


お花見の頃。
桜を見て「わぁ〜♪」といった表情を浮かべてました。
(これはわぁの表情ではないですが)
もう判るのか7か月児。

最近は寝返りでしれっと移動。何でも口に入れて確認。
今日は若干足で前に進みました。背バイはおむつ替えから逃げる時なんかにやってたけど。
…これはハイハイか?!

という発達状態は普通のベビさんです。多分。
脚力は結構強いようで(よく言われる…)一人でお座りがまだのくせに脇を支えると立ったり飛び跳ねたり。
昨日なんかは人の肩を掴み立ってしまいました。
イヤイヤ、それは不味いだろ〜。
看護婦さん曰く男の子にはよくあるようですが。

後は喃語で意思表示。

「ねんねんねんねん!」 → 眠いあるいはお腹が減った
「うげ」 → これは3〜4ヶ月頃からだがゴキゲンな時
「うーうー」 → 不満
「まんまんまん」 → 若干不満
「ひぃ〜い〜(奇声系)」「きゃ〜」 → ゴキゲンというかハイテンション
「あぶぶぶ」「あんぶ〜」「うっぺ」「てって」「え〜」 → 一人遊びあるいはおしゃべり(基本機嫌は良い)

ここら辺は単に私の備忘録ですがw
こちらの言う事もなんとなしに判っているような感じがします。
「ダメよ〜」と言うと止まるし。
たまにイクラちゃんのよに「ばぶ」という事も。
先日なんかは「おっぱいいる?」と言ったら「おっぱい」と答えました。
その時限りでしたし偶然でしょうがビックリした〜(笑
母音と破裂音の組み合わせも出せるようになったようです。

道行く人には「今が一番カワイイ時期」だと言われます。
確かに赤ちゃんっぽい時期って今がちょうど、なんだろうなぁ…。

あ"。

また手作りモノの写真写すの忘れたorz

一応ガーゼハンカチだの母子手帳ケースだの超スローペースで作ったりはしてるのですが、いかんせん画像の加工がメンドイ… ←オイ

しかも最近は単に母の作業を邪魔するだけではなく(寝てたのにその場を離れたら即行起きたりとか、ね)ミシンの音が怖いらしく泣いてしまいます。
お願いだ〜ミシン位かけさせてくれ〜。

お返事後日書かせていただきます。
放置状態でゴメンナサイ。
暖かいお言葉、ホント嬉しいです^^*
ありがとうございます!

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログへ

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
順調そうで何より!
ほ〜んと、今が一番かわいい時期よね。うん。言葉も出だすと面白いよね。うちは長男次男は言葉が遅くて心配したけれど、三男は1歳過ぎから結構日本語しゃべってたよ。今でも一番口達者(笑)
chako
2012/05/08 08:30
ご無沙汰してます
きららさん、ベイビーも大きくねって〜
日一日と成長があって楽しいですよね
時々しか遊びにこれませんが、またきますね
今度来たときには歩いている画像があったりしてね^^
なんくるー
2012/05/08 12:34
こんばんは。
お疲れ様です。

しゃべるのが先か歩くのが先かって聞くけど・・・。
どっちなんでしょうね。(笑)
肌寒かったり暑かったり・・・。
気温の差が激しいので風邪引かないように&きららさんもきゅべちゃんも気をつけてくださいね。
綾瀬祐子
2012/05/18 22:58
まげ
ありがと〜♪
だね。多分。
でもついこの人が赤さんだというのを忘れてしまうよ。なんか首が座ったばっか位までが赤さん、という妙な感覚になってしまってて、時折「あ、そういえば赤ちゃんなんだっけか」なんてw

男の子は言葉遅い事割と多いっぽいよね。
イトコ(覚えてるかな〜?)がそうだったw
やっぱ三男あたりになると2人も上がいるから何でも早そうだよね!
きらら
2012/06/05 13:29
なんくるーさん
お久しぶりです!すいません随分と遅くなってしまって。
こちらこそご無沙汰してます!

ホント突然何かが出来るようになってたりするので見てて面白いです。
私も彼の寝ているすきを狙ってお邪魔しますね!
有難うございます〜♪
きらら
2012/06/05 13:31
綾瀬祐子さん
こんにちは!またまたすみません。遅くなってしまいました。
そうですね〜どっちなんでしょ???
この時期はホント季節が読めませんでしたね。
祐子さんは体調大丈夫ですか?
なんとか時間を見つけてお邪魔しますね!
きらら
2012/06/05 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ8か月〜改め8か月過ぎていた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる