Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰と9か月。

<<   作成日時 : 2012/06/05 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

あっという間に9か月経ちました。
そして…

とうとうやっちまいましたがな!

ぎっくり腰!!

お風呂の後、着替えさせたベッドの上で移動しまくるきゅべ氏を抱きかかえようとしたその時、ぴきっ! と。

それ以前から腰に負荷がかかってるなという感覚はありましたが、きてしまいました…。
とはいっても妊娠時の腰痛(多分これもぎっくり腰)よかマシでしたが。

丁度次の日夫が休むというのでこれ以上悪くならない内に病院へ。
まぁ基本安静と自然治癒しかないんですが、最低限の世話はしなきゃならないので痛み止めとコルセットを貰いに。

案の定骨に異常はなし。約10日間位で痛みも無くなるでしょ、
但し変わらない場合などはまた来るように。

との事でした。
ヘルニアあたりになってるとレントゲンでは写りにくいのでMRIなんかが必要なんだそうで。

とりあえず歩けるレベルの軽いものでしたが(無論痛くない訳ではない。痛いっ)休めないのは結構キッツイ。
夫が休んでくれて助かりました。

…で。
きゅべ氏、とうとう9か月突破しました。
ずっしり重くなりましたが、成長曲線で見るとお痩せちゃんのようです。
背丈は普通なのに体重がちと軽め。
とはいっても曲線上なのでなんちゃないですが。

最近はつかまり立ちも繁茂にするようになりました。ドヤ顔がたまらんです ←親バカ
どうもハイハイをすっとばして歩きたい様子(笑
ここら辺の成長はその子その子で違うようなので気にはしてませんが、ハイハイ見たいなぁ。
腰強くなるっつーし。

移動はもっぱら後退ハイハイを駆使。
そしてあの「後追い」がパワーUP!
夫が近くにいても数メートル離れるとこの世の終わりのように泣き出します。
声掛けは通用しません♪
来ないと更に声を張り上げて泣いたり。

はは…

夫の方は「お母さんの方がいいんだ」とちと凹んでるようですw

オカンセンサーもまだまだ続行で、寝ているからと離れると即行目覚めて号泣ときた。
家事させてよ〜orz

色々判るようになってるようで、空じろうが最近のお気に入り。
まだアンパンマンには無反応。
イトコの子(学年的には一つ上)の同い年ベイベはアンパンマン命らしいのでそのうち興味でてくるんだろな。

…という事でまだまだきゅべに振り回されてます。
今もお昼寝中起きないかドキドキしつつ記事UP。
目覚めそうになると即行で傍に寄ります。
ハンパに起きるとご機嫌ななめなので…。

嗚呼、早く腰治れ〜。

つ訳で最近のきゅべ氏。

画像


ストローは結構すんなりマスターしました。
さて、そろそろ起きそうだな…。
ここを覗いてくれてる皆様、もう少し手が離れたらお邪魔しますね。





FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。




2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE
リッチェル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っ、腰は、きついね。
お大事に。
綾瀬祐子
2012/06/09 15:10
もしよければ私の2012年5月20日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。 http://hitotsunoishi.at.webry.info/201205/article_4.html
一つの石
2012/06/10 11:27
久しぶりです(^_^;)
腰つらいですね
すこしは良くなりましたか?
おチビさんも大きくなって〜(^O^)タイムスリップしたみたい、早いですね(^O^)

なんくる〜
2012/06/27 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎっくり腰と9か月。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる