Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 久方ぶりの更新ですorz

<<   作成日時 : 2012/12/06 22:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

数か月放置したままになっていました。このブログ。
我が家のニューフェイス、きゅべも1歳と3か月となりました。
この間。

どんどん動きが激しくなるきゅべに振り回されておりました〜w

ネットはしてない訳じゃないけど、日中はPCを立ち上げようとしようもんなら、自分にも見せろと突撃&膝の上で一緒にキーを打ちまくり…になってしまうのでできず、夜は一応20時頃に就寝してくれるものの未だデフォで3時間、体調が悪い時なんかは1時間ごとに起床…といった具合でこちらも早めに寝ないと体が持たず。
(しかも朝が異常に早い…夫似か)

う〜む、断乳した方が良かったんだろか…?
でもWHOでは2歳ごろまで推奨だし、1歳頃で止めるのは日本ぐらいだという話も聞くし…。
(つーてももっと昔だと結構長く飲ませてたみたいだが)
断乳しても起きる子は起きるっつーしなぁ。

で〜もたまには夜まるっと寝てみたい〜♪

ちと心が揺れますw

とりあえず一応の予防接種も受け終わったので(B型肝炎と水疱瘡はまだだけど)児童館デビューも果たしました。
色んな意味で勉強になります。

どちらかというと矢張り2歳〜3歳手前位の子が多くて、兄弟で来てるご家庭もあるのだけど、ちゃんと乳児を抱っこ紐に入れ上の子の相手をするお母さんも居れば、部屋の一角に寝かせたままイベントが終わるまで完全放置という「それってどーよ?」的な人もいたり。
(幾度かその子を見たが、毎回母親が誰かは不明…)

子供自身も自分より小さい子に対していきなりおもちゃを奪って逃亡する子もいれば、わざわざおもちゃを持ってきてくれる子もいたり。
その親を観察するとやっぱり子供にそういう子になるだろうと思われるような接し方をしているので参考になります。

ホント色んな母親がいるもんだ。
子は親の鏡とはこのことか。

そんなこんなでもう師走。

目を離そうもんならソッコーであちこち登頂or破壊活動に勤しむ彼。
あぁ〜柵作らなきゃ〜
だがっ。ホムセン何故か数件とも機械が故障でカットサービス無くなっちゃったんだな〜。
別の行きつけだったホムセンは子連れじゃ遠いしなぁ…。
最近何故かチャイルドシート拒否!だから一人での長時間の運転はキビシイ。
ううむ。

今年もなかなか思うように動けなさそうです。
トホホ。

こちらに遊びに来てくださっている方々へ。
全くと言っていいほど読み逃げばっかりでゴメンナサイです。
さて、そろそろ一回目の起床時間が近づいてきたぜぃ。では!









FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当にお疲れ様です。

読み逃げ、全然OKですよ〜。
気にしないで〜。
コメント返しも大丈夫だからね。
睡眠、取れるときに取ってくださいね。
とくに、寒くなってきたから風邪引かないように・・・。
綾瀬祐子
2012/12/06 23:42
もう1歳3ヶ月ですか!!
成長の早さにびっくりです!!
新米ママさんも奮闘中の様子が良くわかります。
でも、あっという間に子育ての悩みは変化していきますから大丈夫!いまはママの体調も子育てには大切ですよ〜。
ママが元気じゃないとね!!
みんと
2012/12/14 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久方ぶりの更新ですorz Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる