Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS うずうず。

<<   作成日時 : 2013/02/05 13:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

またまたかなりの間の空いた更新になってしまいました。
ほぼ開店休業中orz
そんな中、きゅべ氏も1歳と5ケ月となりました。

記録がてら最近のきゅべ氏。

あんよもだいぶ上達したようで最近は小走り状態。
外で歩かせるととりあえず手は繋いでくれますが、行きたい方向へぐいぐい
親を引っ張り、それが叶わないとのけ反って反抗。
最近は小脇どころか肩に担いで運ぶこともありますw
普通に抱っこじゃ落ちそうで。
ガタイのでかい母親だからできる事かもしれないが…(- -

先日はいきなり前転をしてビビりましたw
活発な方…なのかな??
少なくとも近所の同い年の子と比べると動きが激しいようです。なんとなく。
とにかく上るのが好きで力づくで簡易ゲートを突破し、階段を奇声を上げながら登頂。
それとも男の子だからこれは普通か??
ゲートの増設を考えてます…ハイもちろん木工で。
(TV付近は柵で囲んじゃいました。当時乳児の世話をしながらの木工は
 かなりきつかった…寝てないんだもん)

食い地が張っているようで(これはおそらく私似)自らがまき散らした米を回収。
以前よりモノを口に入れるのは減ったものの、まだまだ。
特にこの米を見つけると私が「!」という顔をしただけで速攻で口に突っ込み
出そうとする私と格闘となります。
掃除しても掃除しても何故か出てくる米粒。何故だ〜。

別名「ガジラさん」。 ←アラレちゃんより。
つーか、そろそろきゅべからガジラへ変更…しますw
授乳もまだ続いてるけど、しっかり離乳食も食するという。

0歳の頃から何故か「イヤ」だけははっきり言ってましたが
最近はその他にも宇宙語の中にちょこちょこ日本語が混じっていたり
親のマネをして掃除をしてみたりとこれまた普通の生育状況かと
思われます…。
んでもってどうもイヤイヤ期が早くも始まったような…。
夫曰く「もともとそうだから今更感w」とな。確かに。
現在は好きな動画を見ているので大人しく膝に座ってますが。

児童館ではままごとキッチンで遊ぶことが多いガジラさん。
ZIPのMOCO'S キッチンも結構興味あるようで。

こりゃ作ってあげなくてはならないんでないの?

とか思ってしまっている親バカなワタシ。

でもそうなるとまたもや睡眠時間を削って・・・という事になるんだけどねorz
せめて…せめて

5時間ぐらいぶっ続けで寝て貰えんだろうかガジラよ!

無論ゲートも作らねばならないんだが…。

気持ちだけはうずうずしています。
う〜どうしよ〜。



ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ガジラさん・・・。
パワフルだな〜。
でも、元気が1番かな?
お母さんは、たいへんだけど・・・。
ファイト!!
綾瀬祐子
2013/02/22 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うずうず。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる