Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 全滅。

<<   作成日時 : 2013/03/03 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

体調戻ってないのに何してんだかw
我が家…
(きちゃない話になるのでお食事の方&苦手な方はスルーお願いします)

全滅しやした。

ハイ。胃腸風邪で。

元は我が家の暴れん坊ガジラ氏のいつもの鼻水&咳。
なので耳鼻科へ通っておりました。

通常ならここで終わるのですが…。

ガジラ氏嘔吐!
咳と共にだったので、てっきりお子様によくある咳からくる嘔吐だとばかり思ってたんです。
寝室で突如だった事もありつい手で受けちゃったり処理も今思えばテキトーで。

そこから微妙に調子の悪くなったガジラ氏。
夜中にも授乳時とは違うぐずりで目覚めたり次の日には何もないのに突然嘔吐。
こりゃ咳からじゃないわ、と思ったらお次は下痢っ。

やべぇ。すわロタか?!ノロか?!

どっちにせよ消毒だとかかなり面倒な所謂「胃腸風邪」というヤツだと悟った私。
今度は小児科へれっつらご〜。

診断としてはウイルス系の胃腸風邪。

その後のガジラ氏の下痢は回数はそう多くはないものの(ロタあたりだと10回ぐらいは軽くやっちゃうらしい…)遅れて高熱。
流石にきついのか、いつもは部屋中を走ったり上ったりと動き回るのに、只だらだらんとうつろな目で寝転がって過ごすガジラ氏。
彼にとって初めての高熱でした。
そして初解熱剤(座薬)w

あれって暫く押さえてないと出てきちゃうのねorz
妹が幼少の頃よく使ってたんだけどそれは憶えてなかったわ〜。
夫も何故か不機嫌になるし、「何も知識ないんだったら黙りやがれ」と内心思いつつ寝ずの看病2日間…。
3日続きそうならインフルの疑いもアリ、になりそうな按配だったのだけど2日目夜から降下。
やれやれ…

と思うたらば。

今度は自分が発熱〜。久しぶりの38度越え。(っつーか39近い)
しかも胃がキモチワルイ。
シモは大人しいものの…移りました?コレ。 ← 今ここ。

で、ちょっとしかゲロに触れなかった筈の夫まで胃がヘンだ、頭痛いと言い出す始末…

マジすか。

だとしたらたとえノロやロタでなくとも結構な感染力です。
途中からとはいえウン○まみれの服を熱湯消毒したりしてたんだけど…。

という訳で現在昼間なのに私以外寝静まっている我が家。
自分熱に強いんで動けるには動けるんですけどね…。思考回路が破たんしますw

皆様も流行ってるそうですからお気を付け下さいね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い!!
書いてる場合じゃない!!
寝なさい〜ってつっこんじゃった。
もう、復活したかしら・・・。
胃腸炎、かなり猛威を振るっているみたいですね。
うちの会社も1週間ほど休んだ方がチラホラ。
お大事にしてください。
綾瀬祐子
2013/03/16 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全滅。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる