Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況。

<<   作成日時 : 2014/03/07 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一体どれだけ放置してたんだか…orz
あっという間に3月ですよ。しかも既に一週間たってますよ。

お久しゅうございます。
あまりにも放置してたのでおそらく忘れ去られてますがw

ガジラ氏も2歳半。イヤイヤ期真っ最中です。
彼に振り回される事同時間、いやはや。
でも面白いから許すw

体を動かすのが好きで運動神経が良いらしく(保健師談)足速え〜速え〜。
広い場所に行くとどうしても走りたくなるようで追っかけるのに大変です。
なにせこちとら小回り利きませんで。
3歳の時甥っ子は幼稚園の先生3人がかりでも捕まえられなかったという俊足の持ち主でしたが、彼もどうやらそうなりそうです。
只、絵なんかはフツーだな。
未だ殴り書きw
自分の場合だけど1歳半頃には顔の絵描いたりしてたようなので、きっと当時親は「絵の才能がある!」って勘違いしたんだろうな〜なんて今ふっと思ったり。
そしてどうも機械モノが好きなようです。ここら辺は夫似か。
イヤ、男の子だからか?

でもって、最近。
周囲が出産ラッシュです!
いや〜めでたいわぁ♪
近けりゃ直接会いに行けるのになぁ…。そこが残念。


そして。

自分。


まったもや久しぶりに化学的っぽいですよ〜っorz
(すんません。間違えました。はは)

実は先月ようやく卒乳したガジラさん。
お月様は生後半年ぐらいから毎月来ていたのですが、ホルモンバランスが整ったのか今になってやってきてたようです。結果が正しければ。

といってもコレ、フツーに月のモノが来た後の結果。

普段に比べて期間が短く、久しぶりに測り始めた基礎体温見てどーもスコンと低温に落ちないので念の為…という訳で検査薬を試してみたら…

見えるような見えないようなか細い線が…。

経験的に、この先はおそらくありません。残念だけど。
夫の希望で二人目は排卵日とか考えず自然に任せて…というスタンスだったのでなんですが、困った事に今

花粉症なんだよね〜あはは。

薬飲むの…不味いかしら??
つか、月のモノ終わってるのにまだ出てるってどうよ?
(今までの経験では始まるか否か…な状況で試していたので)

これが単身なら安心の為ソッコー病院へ…という事も出来るけど、ちっちゃのがいるとそうそう行く事ができないというか。
内科みたいに単に椅子に座るだけ的なトコならそこまで考えないのだけど。

う…どうすんべ。

以前出産した病院では予約診療だからまたまた面倒だったりw
まぁそうも言ってられないかもしれないんだけど、診察室にベビーカー持参できるようなトコ…ないか?
(自分が通う歯医者はそいうのが出来たりするので、ガジラ氏にはベビーカーで傍に待機してもらっています)
一時保育利用する手もなくはないけど即座に入れるとこって…あるんだろか?

でも、二人目、色々考えます。
年齢的には諦めた方がいいと思ったりもするんだけど、彼の事考えると兄弟いた方がいいよな…なんて思ったり。
夫の方は自分が幼少の頃周囲から兄弟間で比べられたりが多かったようで、そういう思いさせたくない的な考えがあるようですが、自分はそういうのがあまり無かった事&兄弟の年齢がちと離れてる事もありさびしかった記憶があるのでいた方がいいんでないかな、と思ってたりします。
ひとりっこの子育て指南の某本では
「兄弟を欲しがるのなんてつかの間、子の気の迷いだから気にすることない」
的な書かれ方をしてましたが、自分はそう思わないので。経験上。

でも、もしできたら、ガジラ氏は生まれて初めての存在の危機に立たされるんだろうな、と思うとそれも少し不憫に思ったりもしないでもなく。
勿論我々夫婦どちらも長子なので「お兄ちゃんでしょ」的な発言は絶対したくないから(ホントこの言葉大嫌いです。親の怠慢だよな…と今も思う)そこまで追い詰められることは無いとは思いたいけど。

という訳でうだうだ考えつつ、毎日何故か謀殺されてます。
家事以外に棚作成だのなんだの別のミッションがあるせいだろうけどさ。

あ。

そいや旅行記書いてなんだ。
後日ぼちぼち書けたら…書くかも。記録も兼ねて。
読んでみたいという奇特なお方がいらっしゃいましたら、少しお待ちくださいませ。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様です。
ガジラくんが走り回っている光景が思い浮かびそうです。(笑)
花粉症か・・・。
なかなか小さな子供をつれての病院も大変ですよね。

綾瀬祐子
2014/03/07 23:58
綾瀬祐子さん
こんばんは。お久しぶりです^^
今熱でくたばってますが、普段はがしがし走り回ってますw
幼稚園に通うようになればまた違うんでしょうが、今は下調べしておかないとなかなか病院にも行けません(泣
きらら
2014/03/18 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる