Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりね〜。

<<   作成日時 : 2014/03/18 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の内容とかぶりますが…
「化学的か〜も」のお話。

後日、検査薬の反応が無くなってから某産婦人科へ。
どーもなかなか体温がぐちゃぐちゃっつーのもありーの、筋腫ほったらかしだったりーの、だったので。
ホントはガン検査もして貰おうかと思ってましたが、市の券持ってきた方がいいよ〜との看護士さんの薦めもあり後日に回すことに。

で、診察時、体温表を見せると

「う〜ん、これは生理じゃないんじゃないの?!」

とのお言葉。
イヤ、それは判ってます。ハイ。

「この反応と体温がちゃんと一致してるし、ほら、高温期長く続いてるでしょ。ごく初期の流産だね。
 多分出血し始めた頃に検査したらもっと濃く出てたと思うよ」

う…。
判ってますけど、なんかきっぱり『流産』と言われるとちときます。

医者によって「生理と同じだから気にしなくていいよ」な表現をされる方と、今回のように「流産だね」系の表現をされる方が居るようです。
臨床的には前者なんだろうけど、着床してその後が続かなかったよ、ってことで大きな意味では流産だろうし。
実際稀に掻把を必要とするケースもあるようなので…。

でもって心配していた内診はありませんでした。
きっ、筋腫見て貰いたかったんだけど…あり?

ガジラ氏が退屈しきって暴れモードに突入しかかっていたので(眠くなると余計にそうなる)これも後日に改めて…。

卒乳後間もないからか、今回のせいか体温が綺麗でないので、引き続き測って安定しなかったらまた来てね〜という事で終了しました。
んでもってこの体温じゃ訳判らなくなるから2回間を開けるように、とも。

…まぁ今回は出血終わっても反応残ってたから、今まで経験したヤツよりしっかりくっつきつつあった、って事だろうしなぁ…。
卵に重篤な問題があってダメになっただけだし、そうじゃなかったらフツーに育ってたんだろうし。
生理(じゃないけど)始まる寸前にぎりっと一度痛かったのは絨毛が剥がれた瞬間だったのかな…?
普段痛みなんてないから「あれ?」と思ったのは事実。
とりあえず肉体的にはコンディション良かった…って訳、か。
スピリチュアルな考えでいけば、こんな母ちゃん選んでくれる子がもう一人居た…って事かなぁ。

などとちと色々考えてしまいました。

また機会があれば…会えるのかな?

一方今を生きるガジラ氏。
風邪引いて久しぶりの高熱だしてます。今日は私も寝れないな〜はは。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりね〜。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる