Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に年越えてもうた。

<<   作成日時 : 2015/01/14 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

どんだけ放置してたんだか、という位放置しておりましたこのブログ。
今更ですがあけましておめでとうございます。
とりあえず生きてます。
いつも母を振り回してくれるガジラ氏も今年の春から幼稚園児となります。

記録がてらに少し。

神奈川は恐らくそういう場所が多いのでしょうが、幼稚園は私立オンリーで
面接&願書提出日が一律なので基本一択、という自治体が多いようで。
私立なんでも〜幼稚園選びには苦労しました。
ネットに乗ってる噂と実際が違ったりとかもあったり。

当時2歳代だったこともあってか、まだまだ言葉遅め&ちょろちょろ走り回る
ガジラ氏だったんで(なんか最近突然増えだしたので
このまま成長してくれ〜な今日この頃)
事前に打診してみたりなんかもしてた訳ですが、幼稚園によっては
ひでー言い方するところなんかもありました。
それが私立、なんだけどさ。
 ちなみにそこは前評判は良くて園長自信満々のようだったが
 後日サイト見たら定員割れしたようでまだ応募してた。ザマーミロw と毒づいておく。



結局選んだ所は頑張れば歩いて行けるようなご近所で、ネットにはあまり情報はないものの
生の評判が良い所にしました。
先の園での対応が祟ってかすっかり大人に不信感あーんど幼稚園嫌いになってしまって
荒れていた彼でしたが、ここだとゆっくり見守ってくれるっぽい感じで。
面接の時は修羅場すぎてどうなる事かと思いましたよ。ホント。
以前の落ち着いた状態もご存じだったので良かったのかもしれないなぁ…。

園によってホント子供の扱い方そのものが違います。
同じ資格持ってるんだろうになんでだらう?という感じ。

今まで同年代と接する機会がかなり少なかったガジラ氏
ここで色々学んでいってほしい所です。
こういうのって家庭じゃどうしても限界あるしねぇ…。

まぁ、こんな感じです。

このブログのメインだった作り物関係は、ぼちぼちUPできる…かな??
ガジラ氏がどーしても邪魔しに来るのでなかなか画像処理が出来ないんですが
おもちゃの棚だの七五三の被布だのそこそこ作ったりもしておりました。
殆ど夜の1〜2時間がその製作時間に充てられる、という状況なので
体力がもたずに息子よりひどい風邪に見舞われる、という事もしばしば…

う〜む、本末転倒。
何やっとんじゃ、という感じかも。

なかなかUPも出来ない上にこの数年「ネット=買い物&調べもの」にしか使ってなくて
ご無沙汰してしまってスミマセン。
もう少し記事が書けるといいな…と思ってはいるのですが。

今も覗きに来てくださっている方、ありがとうございます。
では…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間に年越えてもうた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる