Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンタご臨終。

<<   作成日時 : 2015/02/05 16:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

息子っちがお昼寝中なので更新w
先日の事。

我が家ではcanonのpixusシリーズ「MG5430」を使っているのですが、印字するといきなり縞模様になってしまいました。
色的にマゼンタが怪しい。
なのでテストをしてみたらやっぱりマゼンタが一部出ない。
ヘッドクリーニング(強力な方も含む)を数回かけてみたものの改善せず。
だめだぁ〜こりゃヘッドが詰まったな…。

なぁんて思ってその日は就寝。

次の日起動してみたら、いきなりのB200エラー

このエラーはちらっとググった感じでは、主にヘッドか基盤が逝かれた際に吐き出されるもの、のようです。
勿論そこから起動はせず、「電源切って修理に持ってけ」との指示。

ぐあああ〜まだ2年しか経って無いんですけどっ!

…という訳で只今ヘッドの洗浄中。

勿論こちらは自己責任。
というか、既にしょっぱなから動かない訳ですからやれるもんはやっとけな状態。
保障期間切れてるから修理に出したら有償だし。

実は前機種の時も(同じくpixusシリーズMP950…だったかな?)黒インクが上手く印字できなくなり同じようにヘッドを掃除した事があったりしますw
(その時は顔料インクだったせいか完全に詰まりは取れなかった&結構もう古かった…ので今回の機種に買い替えたんですけど)

上手くいくといいんだけどなぁ。

というのも。

只今ガジラ氏の幼稚園グッズ作成中♪

名前プリント系は一部を除きPCで作ってしまうつもりでした。
画像はちゃちゃっとできたので、あとは印字だけね〜♪な矢先にこの事態。
直ってくれないと困る〜。

しかも先月は電子レンジがご臨終なされてどどんと出費してしまった事もあり(こちらは結婚当時からの古株でかなりの頻度で使用してここまで持ったのだから御の字なんだけど)夫からは「もう金無いよ〜」とのつれない返事。
くそう。なんで今なんや。

ちなみに今回買ったレンジはコチラ。



ガス使用なので引いてない場合はちょっと敷居が高いかも、ですが、うちは家の設計時からこれの購入を視野に入れてたのでちゃちゃっと設置できました。

ちなみに使用感は割といいです。
電子レンジ単体で考えると500Wと200Wしかないのでちと時間かかりますが、前機種は700W、500W、200Wの三種類だったのであまり変わらないといえば変わらないというか。
ガスでよく言われる「表面はパリッ、中身はしっとり♪」という宣伝文句状態ですが、確かにそんな感じです。
先の電子レンジは上位機種だったので色々できたんですが、焼き上がりは電気とは違いますな。やっぱ。
後余熱がはえ〜。
…とかなり自己満足な世界に浸っております。


…はいいとして。

後日談は後程更新したいと思います。
ガジラ氏起床な為この辺でw

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お疲れ様です。

電化製品って壊れ始めると立て続けに行きますよね〜。
私も今年、やっとプリンターを新調しました。
使えないまま何年か放置しちゃってて(笑)
綾瀬祐子
2015/02/07 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリンタご臨終。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる