Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS また間が開いてしもうた。

<<   作成日時 : 2015/06/19 00:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ開店休業中になってしまって久しい状態ですが…。
生きてます。いちおー。
このブログで仲良くしてくださってる方々、全然お邪魔できなくてすんませんorz

つか、もう忘れ去られてる気がしないでもない。はは。

ようやく我が家の暴れん坊ガジラ氏も幼稚園の年少さんになり数か月。
相談機関なんかでは結構な言われ様だったこともありましたが、意外や意外、さしてトラブルもなくフツーに生活してるようです。今の所。
拙かった言葉も入園後は色々出るようになり。

集団の力、パネェっす!

体力は私似なようで、入園最初の月に熱を出した後は風邪も鼻グズグズレベルで収まっております。
まぁ…出来れば風邪そのものをお持ち帰りしてくれない方が私としては助かるんですが(笑

(彼の持ち込む風邪は後からかかる私の方が症状が酷かったりする。
 先日は咽頭炎→扁桃炎へ移動ついでに中耳炎になりかけというトリプルコンボでした…)

私めもなんとか生活のリズムが掴めるようになってきました。
なので。

突如DIY魂点火。

元々家の細かい収納なんかはDIYで済ませる予定だったんですよ。
(よーするに経費節減)
が、引っ越しとほぼ同時期にガジラ氏降臨、しかも割としっかりとしたつわりあーんどちょいちょい切迫の為、妊娠前半戦はベッドとお友達、後半戦は腹が邪魔でなんも出来ませんわ〜状態で。

今になってようやく、です。
とはいえ、ガジラ氏は基本かまってちゃんなので、帰宅後は家事類でも思うままに進めるのは困難になってしまいますが。
幼稚園で頑張ってるので仕方ないですけどね^^;

そんな訳で只今外構のレンガ敷きを画策中。

が。

この近隣元々のようですが、「スギナ」がスゲェのですよ。
我が家の庭も例外ではなく、コンクリ仕上げの場所以外の真砂土剥き出し部分では、しっかり生えまくっております。
単に草むしりするだけでは埒があかない(というか逆に増えてしまう)為、ガジラ氏の居ない間にとうとうやりました…。

コレ。



子供の小さいうちはあんまり使いたくなかったんですが、穴掘りまくって根っこを根絶…というのは多分無理なので。

こやつを撒いて(正確には葉に絵筆で塗って)1週間と少し。
枯れましたよしっかりと!
(只、株がいくつかあるようでまだ残ってる…)
が。

エアコンの室外機の下に生えてきたシダは最近ようやく枯れてきましたが、同じように塗ったドクダミには効かず。

ドクダミ強ぇえ。

まだレンガを敷くには時間がかかりそうです…。
冬の間に地面斫ったトコは何も生えてないので出来そうなんだけど。

室内のDIYもじわじわっと進み始めています。
こちらはその内画像UPできるかも?

そんなこんなで生息中です。

ガーデニングのいろいろ

DIY♪





ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

Cay bahce*はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また間が開いてしもうた。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる