Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車問題。

<<   作成日時 : 2015/10/18 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた間が開いてしまいました。
とりあえず生きております。
最近思うこと。

自転車ほし〜っ。


つーのも、月一レベルで幼稚園に出向くワタシ。
一応園バス通園な息子っちですが、距離的には大人の足でサカサカ歩けば15分程度の距離だったりします。
バス停も近くにあるのでそれだともっと速い。

今の今までは普段は車乗りだし自転車なんざ使わんやろって思ってました。

というのも、実際前の前住んでたとこは山の中腹だったこともあって自転車での上り坂は地獄を見る状態だったのもあり、車を乗り回すようになってからは全く乗らずに処分したという経緯があります。
(当時山の中腹住まいだった頃は郵便局ですら車使用の距離でした。
自転車では片道30分は有にかかる…。
 コンビニなんかは更に遠方の駅前にしかなく、しかも10時だったか11時だったかには既に閉まっているという全然コンビニエンスじゃない環境w
次に住んだ所は小梨で街中央まで近い上に平坦だった&いずれ引っ越すから、というのもあり自転車を買わなかった…)

なので子が小さい頃も考えたことがなく。
コンビニや郵便局までなら微妙に坂ってな位で近隣にあるし。

が、周囲のママ友さん方の様子や恐ろしい(?)言葉を言われ考えるように。

うむ、結構必要じゃねぇか?コレ。

あ、ちなみに先の「恐ろしい言葉」とは幼稚園役員のコトw
「子供一人だから来年狙われるよ」と言われております。はは。
しかも役員になると週一レベルで出向くようになるとかで、それを考えると徒歩やバスじゃきっついかもなぁ…なんて。
園の近くに駐車場ないし。
無論役員になるかどーかは知りませんが、ママ友増やすには(無碍に増やすのはデメの方が多そうだけど)悪くはない話。 ←既に説得されている?!

が、結構自転車も高いんですね。
アシスト車なんかになると原チャリぐらいのお値段がするようで。
毎回バスに往復乗るとして、週一×一年で比べると自転車の方がちと高い位。
イレギュラー的に園バスに乗らないこともあるんで、それも考えると元が取れなくはない。
(先日なんかは家を出る直前に牛乳をかぶってくれたのでバスに乗れなかったという、ねw
 こんな「なんで今なんぢゃ〜!」というアクシデントがこれからも多分あるだらう)

アシスト車は全然元取れないけど、幼稚園方面へはほぼ平坦なので(微妙に坂かもしれない?位)こっちは必要ないかなぁとか。
家自体は高台なので一方は坂もあるけど、バッテリー切れの時の重さ等考えるとバスか徒歩でいいや、という感じ。
しかもアシストでは多分ご法度な癖もある。
(お子様の頃メンドクサイ時足を地面につかずにペダルに乗せたまま電柱に手で支え、なーんて事をやったりしてた)
無論安いのにすりゃ全然元取れるけど、子乗せ考えると安いのはねぇ…。

一応候補はコチラ。



Cay bahce*はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


なぜブリジストンかというと子供の頃乗ってたメーカーでココが良かったので。
でも悩む。
普段園活動には縁遠い夫に相談したら「車かバスでいいじゃん」で一蹴されそうな予感もしないでもなく。
入園しばらくまで自分自身そう考えてたから。
只ガジラ氏は乗りたいようで、ママ友に向かって「乗りたい〜」とびっくり発言をしております。
や〜めて〜。

うぅむ。
1〜2万レベルなら「買っちゃったテヘペロ」で済ますけど。
悩みます。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しました!
うちも一人っ子、役員には幼稚園入園前からロックオン状態でした(笑)3年通って一人っ子だからって2度もターゲットにされてさすがに閉口しましたが。今となれば懐かしい話です。
問題解決したでしょうか?あれば自転車も便利ですけどね・・・
ナツミアオ♪
2015/11/03 11:16
ナツミアオ♪さん
めちゃくちゃお久しぶりですっ。
こちらこそご無沙汰してしまっててすみません〜。
やっぱりロックオンでしたかw
何かと保護者の出番の多い園なのでどちらにせよ出向くことは多いんですけどね〜^^;
あれからママ友さんに実は園まで自転車で行くと地味〜に坂らしくて(徒歩ではあまり気づかないレベル)行きはよいよい帰りは…なんだとかで、一気に電動の方が良いらしいという話になってきました。
でもいかんせん10万位見ることになってしまうのでちと考えてしまいます…。
きらら
2015/11/27 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車問題。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる