Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き巣。

<<   作成日時 : 2015/11/27 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

また少し間が開いてしまいました。
イヤ〜この時期は季節柄でしょうか。
息子っちが毎週のように風邪類を日替わり弁当のようにお持ち帰りしてしまうという…。

という訳で。

実はちぃとばかし超久方ぶりに地元に帰っておりました。
夫付だった事もあり日程が短くて友達とは会えなかったんだけど(邪魔?!)、予定の合ういとこだのなんだのが集まってちびっこも総勢6名ほどが集結。
かなり賑やかな日々となりましたw
まぁそれは後日記述するとして(多分)

その間。

ご近所で空き巣被害がっっ!!!

その前からも近隣の町内でそういう話があったのは風の便りに聞いてはいたのですが、とうとううちの町内にまで出没したようです。
被害の程度などは聞いていませんが、やはり目立たない公道に面した窓が破られて侵入されたようです。
ウヘァ。こぇえ。
窓割れてるお。

その話題が上った際、某ママ友曰く、「こういう園の送り迎えの時間ってヤバいよね」と。
確かに。
彼らの仕事は夜ではなく日中が実は多い、なんて聞いた事あります。
そうなると幼子を持つ家庭は…ヤバいよね?
子を盾にされたらなんて考えたら恐ろしすぎる。

うちの場合は角地な上にどっちかっつーとオープン外構(要は何もしてない)なので周囲から思いっきり庭周囲が丸見えなのですが、それも実は悪くないのかもしれないとかちょっと思う今日この頃。
とはいえ、手入れしてないとそれはそれで問題なのでちょいちょい庭いじりしてはいましたが、こりゃ何か考えないとな、という感じ。
とりあえずちと暗めな場所にはガーデンライトなんぞを置いてみようかと思いたち、本日手元にスタンばってる状態。
更に今年中に自転車置き場をベイピング予定。
そろそろ息子っちも自転車に乗せたいし、もちっと庭を整備しなければ。

あ〜財布が追い付かねぇ。

年末はそういう輩が増えるといいますし、皆様も用心くださいね。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空き巣。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる