Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅くなったけど。

<<   作成日時 : 2016/01/03 00:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた放置しまくりなこのブログですが…とりあえず。

あけましておめでとうございますっ。

さる。


ネタが無いわけではないのですが、どーもなかなか記事が書けません・・・。

最近はガジラ氏もしっかり第一反抗期を迎えたようで「とりあえずビール」ならぬ「とりあえず『イヤ』」状態です。
しかもこの数日前からは反対言葉を駆使するように…。
何かというとおちゃらけるわなんわというこの年よくある幼児に変貌。
去年2語メインだったのが信じられないぐらいによー喋るおのこに…w
文章が長くなると不明瞭な部分も出てきますが、クラスでは困る事もなく意志疎通しているらしいです。

私はというと、相変わらずこのガジラ氏に翻弄されまくりつつ、庭の改造あーんど木工(おもに収納のため)にようやく着手しています。
どっちも入居後1年内の予定だったもの。
(実際はココをご覧になってる方はご存じの通り、当時中度のつわり&切迫を繰り返す妊婦になってしまったので何もできませんでした。はは)

我が家の建つ土地は元が某地主の庭だったらしく、航空写真を見る限り手入れしてない感じだったせいか虫が多いようです。
数年で水はけは良くなったのですが、なーんもしてないのでなかなかに虫が減る事もなく。
しかもどうも屋根にはスズメかメジロの巣があるかも、らしい…。
ある意味自然豊かではあるのですが、流石にもう放置するわけにもゆかないので、今庭の表面を斫ってる最中。
今月だか来月だかにはシロアリ防除の予定。

これで少しは虫が減ってくれるといいんだが…。
とはいえ、昔住んでた山の中腹の社宅よか全然少ないですけど(爆

そんなこんなで毎日を何とか過ごしています。
皆様も今年もよい一年が過ごせますように^^*


ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと遅くなったけど。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる