Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS あともう少し。

<<   作成日時 : 2016/05/17 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実は。

ブログ継続11年突破〜♪

…だったそうです。
1か月だか2か月前だか忘れましたが。
通知が来て初めて気づきました。
とはいっても途中尻切れトンボっつーか開店休業中だったのが数年程ありますけどねw


という訳でタイトルのお話。

以前ちょこっとだけ、住宅ローンの借り換え作業中っす的なことを書いておりましたが、よーやくここにきて終わりに差し掛かっております。
もぉ…

長かった〜っ!!

検討を始めたのが去る事1月末。
数行にアクセスを取り、仮審査通過するものの夫が「その銀行ヤダ」と言いだし。
色々聞いていると会社繋がりの銀行プランが複数あるのだと。

はよ言え

だが、ここにきて詳細はわからないとか言いだすっつーねもう。
12月末にぴらっと一枚印字してきたのがソレらしかったのだけど、それは社内のイントラから持ってきたもの。

外部からアクセスできるわけねーだろがっっ

そんなこんなで後日色々ググった後、家のPCからもアクセスできる事が分かり、PWを社内で探してもらい見てみたら

あらま。

こっちの方が固定終了後の金利優遇幅が大きいじゃないの、という事で振出しに戻り…

なんてことをしていたらいつの間にか5月っすよ。
最低だった3月程ではないとはいえ、まだ1%を下回るという低い方。
〆て…

年20万ほどお安くなります〜♪♪

幼稚園費用の半分ちょいが相殺できるじゃないですか〜♪(今住んでる所は私立しかないのでお高め)

しかも借入期間が一年近く短縮。
今までMixで固定期間も違い、それぞれちょこちょこ繰上してたもんだから計算が面倒だったけど、一本化したんで地味にスッキリ。

自分としてはおそらくこれ以後このレベルの金利は出てこないだろうと思っているので、この固定の間に完済とはいかないまでも大方無くしてしまいたいと思う今日この頃です。
その為には自分もパートで最低週3位は入れたいところ。
子供の資金も必要だし、老後もあるし。
帰省するとなりゃ10万単位で飛んでくし。

しっかし。

なかなかいい時間帯のパートがなぁい〜。
でも秋頃には目途つけたいなと思っています。
つか、雇ってもらえるんかしら…(汗

そんなこんなでようやく落ち着きそうです。
幼稚園の方も3学期からなんか色々出なきゃならなくてバタバタしていましたが、それもようやく終了。
嗚呼、余裕ってなんて素敵なの

只。

今月は家計きびしっす〜!!!

貯蓄は崩したくないので、通常の預金を使うとまーこれまたギリですわ。
今月は車税に固定資産税にと税金がてんこ盛り。
一昨年の繰上が地味〜に未だに響いております。
所謂繰上貧乏w

借金ってどうもうっとおしい訳ですが(日本人はそうらしいっすね)今後は計画的に繰り上げようと思ってます。
あ〜あと少しだ〜がんばれ自分w

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

ブログランキング・にほんブログ村へ←コチラもよろしくなのです。

ぽちっとな♪ ←もしよかったら押してやってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あともう少し。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる