Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS 所謂マウンティングですかぃ。

<<   作成日時 : 2016/08/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久方ぶりの更新だっつーのにいきなり微妙なタイトルとなっておりますが…。
このところのなんだかなぁ、な事。
猛毒吐いてますよ〜w

てなわけで。

マウンティング女子っての?!

以前…もう1年ぐらい前ですかね?
ドラマでもテーマに使われた、笑顔でいったん相手を上げているかのように見せ、その後落として自分アゲ、とかいう女。
これが困ったことに…

ごっく近所にいらっしゃるんですわ〜orz

ワタクシめ、過去女子高生活を送っておりましたので、こういう輩は色々見てきてはおります。
ホント面倒っつーか意味不明としか思わないんだけど、これがママ友となると実に厄介です。

しょっぱなから人の年齢だの職業だの、はたまた夫の職業だの聞いてくるというまさに地雷系。
まぁ別に隠す必要もないのですが、こういうのには明かさないのが賢明。
なので年齢以外はぼかしている訳ですが、どーもターゲットにされている模様。

例えばママ友の一人が私の器用さを誉めようとすればすかさず「私の方が!」としゃしゃり出るのは毎回。
勿論息子っちが褒められるのもお気に召さない様子。
流石にこちらは落としはしないものの、自分の息子が優秀アピール。

…うぜぇ。マジうぜぇ。


IT系には疎いようで、そちらの話をちょっと振ってみると仏頂面で華麗にスルー。
(情報もかじっておりますので、メールとネットサーフィンがメインです、という人よりはなんとなく知識がある感じだったりします)
かと思えば、自分はドジっ子なのアピールを積極的に始めたり、自分が近づいておいた方が有利と思ったママ友には子供を一緒に遊ばせましょう!とぐいぐい推してたり、と。
ここにはあえて書きませんが、「イヤそれは言っちゃいかんでしょ」なセリフもちらほら。
どうも物理的なスペックで相手の値踏みをしている様子。

そういう意味で利用価値の薄い私は自尊心を満たす道具と相成ったようです。
いいっすよ〜。
天然アピールも子供の友達選別に熱心でも。
だが他でやってくれ。うぜーから。

…しかし困ったことに。

彼女の末っ子とうちの息子っちが馬が合わない上にお互いライバル認定中。

息子よやめてくれ…関わりたくないんだよ…orz

ここまでフルなタイプに出会ったのは久方ぶりですが、どうしたもんだか。
女子高時代は自分の振る舞いだけでカタが付いたのである意味対応もやりやすかったのだけど…。

盛大に毒吐いてみましたw
やっぱ働きに出た方がいいな。うん。
そうなると彼女にとっては美味しいサゲ材料が増えてしまいますけど。

…疲れます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様です。

ご近所付き合い・・・。
大変ですね。
それも、ママ友となるとなおさら。
角が立たぬようぬらりくらりとかわせますように・・・。
綾瀬祐子
2016/08/16 18:34
綾瀬祐子さん

お久しぶりです^^

群れてなきゃ!というタイプではないので(大抵付き合っていくと相手にオヤジ呼ばわりされますorz)女が前面に出てらっしゃる方は苦手です。

それらにおそらく気づいているであろうママ友などは、彼女がいない時に褒めたりしてくれます。
話をこちらに振っても彼女がいると持ってっちゃうので…(汗
子供の頃は力の差を見せつけて黙らせる!なんつー荒業を使う事もありましたが(私も相当ですわな)、今は穏便に済ませたい…。

義母には「きららちゃんなら大丈夫だとは思うけど、近所付き合いは深入りしちゃだめよ。さらっとね」とアドバイス頂いてますw
イヤ〜難しい!
きらら
2016/08/19 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
所謂マウンティングですかぃ。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる