Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS モドル。

<<   作成日時 : 2016/08/19 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回は盛大に愚痴らせていただきました。
驚く事にアクセス数がぐぐっと上がったという…^^;
気持ちが先走りすぐに行動に移してしまうガジラ氏と何かしら気にくわぬことをガジラ氏のせいにしたがる相手の息子さんというこの微妙な間柄。
彼らがなにかやらかさないかまだまだ気が抜けませんが、なんとか穏便にやっていけたらなという感じです。

さて本題。

去年から更に5キロほど体重が増えてしまった私。
今人生MAXな状態!!
なので先々月から筋トレを始めました。
プランクとかいう、一見大したこと無さげなのに、実際やると結構きついインナーマッスルを鍛える運動。
そして今月に入ってなんとなく体の厚みが変わってきました。

が。

先日帰省しておりました。夫の実家に。
そしたらば、なんやかんや勧められ、一回の食事の量が増え。
(食事そのものはデータを取ってカロリー取りすぎなのに気づき、数か月前から減らしておりました)
運動もあまり出来ずにいたら、たった5日の間に

厚みかーむばーっく!


顔の輪郭もふっくら度が増し!

あああ。なんてこったい。
先々月からの努力が水の泡〜orz

年とってきたからなのか体重が減りにくくなっています。
筋力が低下する為代謝が減りカロリー消費量が減るから、だそうですが。

出産後、妊娠中続いたつわりのお陰で4キロ減、その後授乳でかくっと減り、いくら食べてもキープ状態だった数年前が嘘のよう。(といっても妊娠前はそれなりに太っていたw)
そうじゃなくても背が高い&そして外人体型な為、スレンダーな方と同体重だとがっしりに見えやすいのですが、困った状態ですよ〜。
どうしますかコレ。
七五三あるのにスーツ着れないかもっ。

地味にやばかとです。ハイ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様です。

ブランク。
私もちょっとやってみようかしら・・・。
毎年、夏バテして夏は痩せるのに今年は、何故だかバテ無い(笑)
しっかり食欲ありで痩せません(笑)
綾瀬祐子
2016/08/19 23:55
綾瀬祐子さん
お久しぶりです^^
すみません。お返事遅くなっちゃって。
夏バテで痩せるのは健康的じゃないからなぁ、と思いつつ、わたしもついそれを望んでしまいます。
だってそーでもないと減らないんだもんっ!!(笑
難しいですねぇ…。
きらら
2016/09/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モドル。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる