Cay Bahce

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわからん。

<<   作成日時 : 2016/09/15 09:59  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近この話題ばっかで自分的にもイヤなのですが、吐き出しw
またもや猛毒吐いてま〜すw

ここで登場したとあるママ友さんですが…。
この間幼稚園の行事で同席することになった日がありまして。

私は基本一人で行動が多いです。
で、仲いいママさんと会ったら喋る感じ。
(仲のいい方は学区が違う人が多かったりもするので
普段道端では会わないというのもあるw)

今回は該当の保護者だけの出席だったので一人で出向いた訳ですが
その該当者に彼女もいた訳です。

で、案の定近づいてきました。
彼女は私と違って基本群れるタイプ。
なにせ「誇張スピーカー機能搭載&自己主張大好き」な方なので、一人で、
というのは苦手なのは分かるけど。

そして面白いのは、群れてる時には
美人だけどちょっと抜けてて面白い私
を前面に出しているのにもかかわらず、1対1になると
声のトーンからして変わる事。
他のママとご一緒(1対1)も見たことがありますが、そのテンションとは
違う雰囲気。
まるでやる気がないっつーか。覇気のない人となります。
その状態で自分語り。

…なんなんだろうこの人…

知り合ってからこの疑問文ばかり出てくる人も珍しいです。
自分的に。
つーかさ、近づくなよ。 ←毒吐いてみた

誇張スピーカー機能は特に困りもので、数か月前にはご近所のお子さんの粗相を
「あんな子見たことない!なんなの!?」と言ってまくし立てておりました。

勿論自分が被害にあったわけではなく、ご近所の方の話。

お〜い、それ言っていいのかい?
君知らないだろうけど、君の目の前の人とその渦中の人仲いいんですけど…。
なんて事がちょいちょい。

そして先日は我が家が被害(笑
ちょっと目を離した隙にやらかした息子っちorz
勿論餌食。
で、後日彼女の言う「放置したせいで世話をすることになり
迷惑をかけられたお宅の子」のママと話したら、あらら。
ずいぶんと違う印象。

「一緒に遊んでる時の話だし小さな男の子はそんなもんよ〜。気にしないで」との事。

このママ、割と気楽にパラパラっと色々話す方なので、その意(?)を組んで
こちらに忠告してきたようです。

ああ、やっぱ尾ひれはひれ付けましたか。
他にもあちこちで言いまわっている様子。
まぁ、いいですけどね。
鵜呑みにする人間なんざろくなもんでもないし。

そしてその後、昼間から酒の席を設けて長い事子供を外に放置していたある日
彼女の息子が怪我。
近くに居合わせたので介抱していた所に現れた彼女、挨拶もそこそこにとっとと子を連れて
宴会場へ消えていきました…。

因果応報ってヤツですか。
つか、昼間から子供ほっぽり出して酒飲んでんじゃねーよ。

こんなのが近所っつーのがホント気が重いです。
自分だけならどうでもいい人ですが。
後から来た人だから選びようがないしなぁ…。
まぁ、この分だと詰めが甘いので自滅しそうな気もしないでもないけれど。

マジ関係絶ちてぇ!!






山本漢方のダイエット杜仲茶 8g*24包
山本漢方製薬

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山本漢方のダイエット杜仲茶 8g*24包 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よくわからん。 Cay Bahce/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる