アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデニング」のブログ記事

みんなの「ガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
バラづくし〜。
バラづくし〜。 なんかまたぽつぽつな更新になってしまっておりますこのブログ。 最近バラに嵌って買ってしもーたなる記事をUPしておりましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 23:59
がっ…ガンシュすか?!
がっ…ガンシュすか?! 前回のコメント欄にちと書きましたが、あれから気管支炎に移行したワタシめ。 まだまだ完治の道は遠いっす。 で。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 22:05
激花粉症。
激花粉症。 またまた間が開いてしまいました。 ところで、この時期花粉症で・・・という方は多いでしょうね。 私もその一人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 23:46
バラ熱。
バラ熱。 なかなか記事をUPできずにいます。トホホ。 という訳で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/22 23:12
ちょっと遅くなったけど。
ちょっと遅くなったけど。 またまた放置しまくりなこのブログですが…とりあえず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 00:14
夏の戦い。
夏の戦い。 一時は別ブログにしてしまおうかと思っていたガーデニングネタ。 面倒なのでやっぱこっちに統合しようかと思っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 17:17
イプご帰還。
イプご帰還。 前々回の続き。 バッテリー上がりで入院していた愛車が戻ってきました〜。 これでやっと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 08:11
減らない紙類。
減らない紙類。 いきなりですが収納話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 10:16
秋のガーデニング。
秋のガーデニング。 旅行も終わり、ちょっと一息の今日この頃ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 14:11
ガーデニング棚。
ガーデニング棚。 前回ちらっと書きました、おにゅーのガーデニング棚お披露目です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/05 09:14
カンパニュラ危機。
カンパニュラ危機。 8月なかなかこちらにアクセスできないまま、とうとう次の月に突入してしまいました ううむ、なるべく繁茂に更新しようと思ってたのにぃ。 という事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 17:49
作業中断。
作業中断。 久しぶりのDIYです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 09:05
ベリーのタルト。
ベリーのタルト。 先日採れたレッドカーラントを使ってベリーのタルトを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 16:53
なんにしよう?
なんにしよう? Berry Gardenともダブっちゃいますが・・・。 レッドカーラントがいい具合に真っ赤になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 14:13
緑のラダー。
緑のラダー。 出張から戻り昨日ようやく休日だった夫。2週間ぶり、かな? だけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/03 10:50
さて、今日は…
さて、今日は… 帰ってこれるのだろうか。夫よ。 という事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 11:55
ヨネヤマプランテーション。
ヨネヤマプランテーション。 実は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:15
おだんご?
おだんご? 昨日購入した材料で早速作成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 17:35
虫除け?
虫除け? またまた買っちゃいました〜(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 17:51
なんちゃってフレンチラダー。
なんちゃってフレンチラダー。 ちょっと前にご近所の靴屋さんにあるラダーを参考に自作したもの。 以前こちらで紹介した、ガーデニング用のラダーの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/03/31 15:43
やっちまったい。
やっちまったい。 また衝動買いです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 20:46
ガーデニング熱。
ガーデニング熱。 久しぶりに高まってきました。 去年はどちらかというと惰性で育ててる状態だったのだけど(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 09:47
コケサンゴ。
コケサンゴ。 ついつい衝動買いしてしまったモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 13:50
秋の手抜きガーデニング。
秋の手抜きガーデニング。 以前コチラで茎の殆どない状態のつぼみだったフラグー。 ちょっと前ですが、咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 15:02
フラグーその2。
フラグーその2。 四季咲き苺フラグー。 あれから株分けをし、ひとつは外で土栽培、もひとつ小さな方は水耕栽培に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/26 13:35
四季咲きいちご。
四季咲きいちご。 本来ならもひとつのブログ「Berry Garden」に載せる記事なんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 16:54
別館ブログサイト開設!
本日はお知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/25 10:51
どうすっかな〜。
先程までちと昼寝をしていたワタシ。 やっぱり薬が切れる時間になると、どーも調子がイマイチ。 結構しつこい今回の風邪。 今日は夫も出張だしね、さっき帰るコールあったからそれまで休もうっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/18 15:49
ラズベリー。
ラズベリー。 もうすぐクリスマスも来ようかという寒空の中、何故か実をつけてます。 ラズベリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/22 12:33
ラズベリー再び。
ラズベリー再び。 ラズベリーの花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 16:53
ステビアの花。
ステビアの花。 咲かせてしまいました。 こういう葉を使うものって、花を咲かせたりすると 硬くなってしまうらしいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 10:37
「クランベリー収穫しました」に触発されて。
「クランベリー収穫しました」に触発されて。 「ナチュラルに暮らそう」のクランベリージャムに触発されて 我が家のクランベリーを観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 10:33
クランベリー赤く染まってきました。
クランベリー赤く染まってきました。 以前より赤みが増してきたクランベリー。 収穫までもう少し、かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/12 10:24
ドッグローズ(ローズヒップ)の実。
ドッグローズ(ローズヒップ)の実。 大分赤くなってきたローズヒップの実。 花はこんなんでした。 そろそろ部屋に飾ってみようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/26 10:21
クランベリー色づいてきました。
クランベリー色づいてきました。 ほんのり色づいてきたクランベリー。 秋が深まると共に真っ赤になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/16 07:54
咲いちゃった。
咲いちゃった。 日本ハッカの花です。 ちょっと暗く写ってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 14:00
ブルーベリー実りました。
ブルーベリー実りました。 久しぶりのベランダガーデニングフォト。 ブルーベリーのブルークロップ、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 08:25
赤フサスグリ収穫。
赤フサスグリ収穫。 という訳で久しぶりのフォト。 先日、赤フサスグリ(レッドカラント)収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 09:38
うちの居候。
最近、うちに棲みついた居候。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 09:09
何故か巨大化。
何故か巨大化。 本日の写真はブルーベリーの ウェイマウスという品種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 22:36
ザンギリ頭のハッカ。
ザンギリ頭のハッカ。 今朝植物の様子を見ていたら…。 小さな黒いものがうじゃうじゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 17:12
満開のクランベリー。
満開のクランベリー。 クランベリーの花も満開になりました。 今年は受粉のお手伝いをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 16:49
ブルーベリー。
ブルーベリー。 どんどん大きくなってきた 我が家のブルーベリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/15 13:44
早熟♪
早熟♪ 昨日のフォト。 アカフサスグリの実が赤く染まり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 10:17
クランベリーの花。
クランベリーの花。 久しぶりの花フォトです♪ 以前写したつぼみがこうなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 08:07
クランベリーのつぼみ。
クランベリーのつぼみ。 春はホント花が次々咲きますね。 という訳で今回は、明日にも開きそうな クランベリーのつぼみ。 つるこけもも、ともいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 22:21
ドッグローズ。
ドッグローズ。 オールドローズの一種 ドッグローズが咲きました。 ローズヒップになるバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/26 09:34
つぼみ。
つぼみ。 ドッグローズのつぼみ、実は初めて見ました。植えて3年目にして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 17:01
アカフサスグリその2
アカフサスグリその2 本日のスグリ。 ちょっぴり大きくなりました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 09:17
チャイブ咲きました
チャイブ咲きました 前回は開き気味だった花も、昨日今日の 暖かさのせいか、次々開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/21 14:05
ラズベリーの花。
ひっそりと咲いていたラズベリーの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/21 09:44
チャイブも咲きそう♪
ハーブの一種、チャイブの花。 今年は冬の内に植え替えておいたので 花の数も増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 09:12
ブルーベリーの実。
結構実らしくなってきました。ウェイマウスです。 という訳で久しぶりのフォト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/16 11:45
ブルークロップ。
ブルーベリーハイブッシュ系の 品種の一つ、ブルークロップも満開を 迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/11 11:55
スグリの実♪
まだ花は終わってないのですが 先に咲いたものは、子房の部分が 膨らみ始めました。 こんなカンジ → ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 14:02
すぐりも満開。
昨日の画像ですが、アカフサスグリです〜。 上手く実になってくれるといいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 10:05
ようやく
二種類ある内のもう一つ、ブルークロップという品種の ブルーベリーの花が咲きそうです。 という訳で今日の状態はこれ。 今日明日が暖かければ咲くかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 08:46
すずなり。
今朝のブルーベリー。暖かくなったせいか どんどん咲き始めました。 という訳でパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 19:18
春めいて。
ブルーベリーの花に続き、今度はアカフサスグリの花が咲きました。 という訳でこんなカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 14:32
一号♪
先日、ようやくつぼみらしくなってきたな、と思っていたら (4月7日『春の兆し』参照) もう咲いちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 13:26
春の兆し。
最近また急に暖かくなりましたね。 そのせいか、今朝玄関のドア(外側)に見知らぬ虫が 張り付いていました。 バッタのような、でも頭はクツワムシっぽい…。色は肌色系。 オマエは誰??? うう…これさえなければ(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/07 14:32

トップへ | みんなの「ガーデニング」ブログ

Cay Bahce ガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる